『金リスのお買物日記』というYouTube名で

備蓄系の動画を配信していましたが

今年に入ってからは一本もアップしておらず

そろそろYouTuberと名乗るのはおこがましいですね。


別にYouTubeをやめたわけではなく

自分のなかで、ちょっと横のステージにスライドした様な感覚で。


ステージが上がったとかっていうのではありません。

あくまでスライドした感じ。



YouTubeは、これから世界で起こるであろう事態を予測して、備蓄している物をご紹介したり

私なりの考え方をお伝えしたり

入っているコミュニティのことなんかをお話ししていました。


コロナが始まってからの世の中のおかしさに気付き

あー、世界ってこんな風に動かされていたんだ

って思う様になり。


これはもう、自分の人生の舵取りは絶対に自分がやるんだ!と心に決めたのです。



そんななかで、いつか来るであろう災害に備えて

色々備蓄をしたりしてたんですが

エネルギー不足、食糧不足への懸念も相まって


物が不足するならリユースすればいいじゃない!

っていう単純思考に辿りついたわけです。


「パンが無ければケーキを食べればいいじゃない。」

と言ったマリーアントワネットとそう変わらないかも😂



まーそんな感じでリユースショップを始める事になったのです。





『場所』を借りれるというのは“許されごと“です。


そう。

私はこの場を借りる事を許されたのです。


なぜなら、そこでやるべきことがあるから。



ちょっと長くなってきたので続きはまた書きます。