ちょっとだけ、全くKing & Princeに関係ない事を書きます。
本当になんにも関係ない、自分の事を少しだけ書くだけなので、途中つまらないなと思ったら読まずに飛ばしてください。
先日も書いたように、1年があっという間に過ぎる。
それは、過去の記憶もあっという間に忘れていく事かというと、それはちょっとだけ違うみたいで、過去の事は忘れるのではなく心の奥底にしまっておけるようになっただけ。
ただ閉まってあるだけだから、不意に出てきちゃうこともあったりしてね。
例えば、楽しみにしてるドラマの配信が始まってたから見始めた。
テレビの前に座ってゆっくり見るわけではなく、ながら見だからテロップが入ってたのかはわからなかったけど、不意に津波の映像とサイレンの音、逃げる人々が映し出された。
そして、不意に閉まっておいたものが出てきてしまった。
あの日の光景も、あの日の感情も、あの日の会話すら全部思い出せるほど、あの日の地震もその後も壮絶だった。
朝、いつものように仕事に出かけいつものように仕事をしていた中であの大震災。
後、数分逃げるのに手間取ってあの時逃げる方向を間違っていたら、今私はここにいなかった。
我が家の見える高台になんとかたどり着いた時には、そこにあるはずの我が家は海の藻屑と消え去り、何度も襲い来る津波で我が家の辺り一面海に変わっていた。
あの年に中学校を卒業だった娘は4月にHeySayJUMPのライブに行く予定だった。
楽しみにしてたのに、ライブは当たり前だけど中止。
当時の子供たちの心のケアに必死だった事を思い出すのは、「おかえりモネ」を見るとき。
特にりょーちん。。。
親に似てというか、親の影響強すぎてジャニヲタの娘たちのために、少しでも笑顔になってもらおうと推しの関ジャニ∞やHeySayJUMPのCDを買っても封を切られることはなく、今もそれは未開封のまま。
何年経とうが、不意に訪れるこの感情は多分一生心に刻まれているんだと思う。
だけど、スマホ開いた時にスイカを持っていつもの距離感の2人に癒される。
見つめ合う2人につい微笑む😊
廉と海人を見てるだけで、すごく幸せで楽しい気持ちになれる。
推しの持つパワーは、本当に凄いな✨✨
こうやって、毎日推しを愛で当たり前のように推し活できる事を、当たり前と思わず感謝しようと改めて思う朝。
そんな朝もある。
という、私の日常の一部を切り取っただけの話しを今朝は書かせてもらいました。
こんな感情は、多分お盆が近いからかな?
次からは通常に戻します。