「東京タワー」

予告が意味深で、どっち?ってなってます。


透の母と詩史さんの旦那浅野さんがどんな行動に出るのかも、気になる。


だけどやっぱり、透と詩史がハッピーエンドで終わるのか?が、1番気になるかな〜?


https://www.tv-asahi.co.jp/tokyotower/story/0009/



耕二の方がね、逆にリアリティがあって物語としては有りそうって思えるけど、透の方はね~。
綺麗さも儚さも不倫ドラマとしては抜き出てると思うけど、現実には無いな〜という感じでね笑
だからこその落とし所が気になります。

私の知ってる最後とはまた違うみたいな感じもするし。
新しい感覚で見れそう😊

まぁ、基本的な事を言えば不倫をテーマにするドラマに綺麗とか儚さは必要ないかな?と思ってます。

現実、そんなに綺麗事で終わらせられることでもないし、会えなくて辛いのなんか当たり前でしょって話しなんですよ。

多分・・・廉じゃなかったら見てなかったかも?と思いながら、「ミセス・シンデレラ」思い出しました。

不倫がテーマ繋がりです。
あの時代にしては演出が綺麗なところが結構あったな〜と思える、薬師丸ひろ子さんと内野聖陽さんのドラマです。
薬師丸ひろ子さんは主婦で、内野聖陽さんは婚約者のいる役だった。

薬師丸ひろ子さんは、子供ができない夫婦で姑と小姑が嫌味でさ〜。
私だったら、こんな結婚生活耐えられないと思いながら見てた笑

だから、内野聖陽さんと出会ってまさにシンデレラのような素敵な経験に心躍るのも、わかる〜!って思いながら見た。

結局1話では、ちゃんと結婚してる事を伝えてさよならするんだけどね。

まぁ、そこからいろいろとありまして・・・

お互い最後はね、旦那さんと婚約者のもとに帰るんだけど、薬師丸ひろ子さんが産んだ子供は内野聖陽さんとの間に出来た子供で・・・でも、ハッピーエンドなんだよね〜。

何故か凄く印象に残ってて、好きなドラマなんだよね〜。
もちろん、不倫を肯定するわけではないけどね。

ドロドロした所も、姑との関係とか不妊治療に消極的な旦那とか、主人公に共感したくなる演出はあった方が、ドラマは面白いな〜って思います。
今はコンプライアンス的に難しいんだろうけどね💦

あっ、そういった意味では「95」はだいぶ攻めてたドラマだったね〜✌️
もう、あんな風に暴力シーンや喫煙シーンがあって、高校生が拳銃発砲してお咎めなしとか、そんなドラマは見られないような気がするね。

そういえば、例の騒動で今夜のMステ「青と夏」を披露するという事なので、見たいな〜と思ってます。
「青と夏」好きなんです😊
数年前、Eダンスアカデミーという番組で子ども達がこの曲でダンスしてるの見た時から。
関口メンディーさんも出てた。
ダンスがメインの番組だから海人も含め「95」繋がりですね😆

話し戻します。
その問題で、コカ・コーラの不買運動はジャニヲタと一緒なんて意見も見ましたが・・・

コーラは特に好きではないけどCMに起用されているから買ってるというファンの人は、不買運動ではなく、単に買う理由がなくなったから買わなくなっただけ。

スタエンのタレント排除の時も、同様の理由です。

不買運動ではなく、推しがCMしてないなら買わなくていいか〜というだけです。

MVは、確かに問題があったかもですが、その前にその歴史的背景と歌のタイトルを結びつけて助言してくれる人はいなかったのかな?と、思いますね。

チェックもなく、世間の批判が始まったら、掌返しする企業は、まさにジャニー喜多川問題を思わせます。

コカ・コーラの声明は、責任逃れみたいですね。

コンプライアンスとか、〇〇ハラとか。
今朝も書いたように、今の時代は便利故に不便で窮屈になってますね。

正論は純度が高いほど威力を発揮する。
今朝の朝ドラ見てて納得しました。

問題があると、特に知らなかった人でさえ正論を振りかざす。
でも、純度が低いとそれはただの悪口になるかな?
たんに、叩きたいだけ。

スタエンは、未だに叩かれてるけどね😥

東京タワーの浅野さん演じる甲本さん繋がり(兄弟って知ってた?)で、私の好きな歌でも貼っておきます。

ミセス・シンデレラとか、甲本兄弟の事とか知ってる?って聞きたい気持ちもあるからコメント欄開けてみようかな?

興味あったら聴いてみてください。
歌詞が刺さります。