一昨日の「帰れマンデー見っけ隊!!」


途中までしかリアタイ出来なくて、今朝録画確認したら・・・

まさかの録画失敗😨


凹みつつ、「95」の余韻が抜けなくて、なんとなく青春を引きずってます笑


祭りの後の寂しさみたいな?

なんか、早見先生や監督さんとか脚本家さんとかプロデューサーさんが、嬉しいお言葉を言ってくださるので余計にね。


原作では30年後に会う約束をしているらしく、来年はあの5人が会うことになると妄想している脚本家さんの言葉を読んで、私は来年の今頃またこの時代の事を思い出すのかもしれません笑



そして、20余年の監督人生の中でもとりわけ思い入れのある作品と言ってくださった監督さん。
スタッフの皆様方、本当に素敵な作品をありがとうございましたm(__)m

実際は、世界は終わらず続いてる。

「ツヨクイキヨウ」

そんな現実の中で、ドラマのキュウはカッコいい大人からは遠ざかっていたように見えたけど・・・😅

でも、翔のママに写真を見せに行ったことはカッコいいと思ったし。

萌香に出会ったことで、またカッコいい大人になる。

そして萌香を守る。

来年はそんな5人が見られるような気がします。

なんだかんだ、5人はカッコいい大人になれなかったな〜とか、いやカッコいいだろ!とか言いながら5人が笑いあってる世界。

妄想は勝手だし笑

幸せだな💖





話し変わりますが・・・


私のブログを読んでくださっている方々にはNHKを嫌いな人が多いと思いますが😅

(諸々の理由で笑)


朝ドラの話しを少しだけね。


「虎に翼」

一昨日はよねさんと轟さんの回でしたね。


2人とも、生きていてくれて本当に良かったです。


そして、よねさんが轟さんに向かって言った言葉。


「私はまだなにものでもない」


この言葉でKing & Princeの「なにもの」思い浮かべたのって私だけかな?笑


しかも、このセリフを戸塚純貴君が演じる轟さんに言ってるから、尚更ね。

廉と海人を思い浮かべちゃう😆


だって「としこす」の配信ゲストに呼ぶくらい2人には関係深くて仲良しな戸塚君だからさ〜😊

本当に2人の優しいお兄ちゃんって感じで✌️

(戸塚君が、2人より7歳も年上には見えないけどね)


NHKのスタッフさんとか、脚本家さんはNHKの会長ではない。


プレミセを担当してくれた方々も素敵な番組を作ってくれていたし✌️


まぁ、純粋に私は今期の朝ドラ好きです。

リーガル物が好きというのもありますけどね。

キャスティングが一癖も二癖もあるような方々なのも面白い。

今日から出てきた滝藤賢一さんは、すでに期待しかありません笑


スタエン所属タレントが朝ドラに出る事はないかもしれないけど・・・

NHKの会長は嫌いだけど・・・笑

番組に出演している方々には罪はないので、面白いと思ったら朝ドラは見ます。

もともと、NHKは朝ドラくらいしか見ないし😅


花岡さん(岩田剛典さん)が餓死したという衝撃は、現実のモデルが存在している事を知り、世界の終わりが来るとしても、それは戦争であってはならないと、朝ドラには付きものの戦時中のお話しを見る度に強く思うのです。


と、ここまでは昨日書いてあったけど、アップしてなかった記事です😅


ちょっと、バタバタしてたので。


ちょっとだけ修正して、今アップします笑


↓こちらは今朝加筆したものです。

 

リーガル物と言えば

「法廷遊戯」のDVD

発売おめでとうございます🎉


本来なら、告知とかあったんだろうな〜と思いますが、休止期間なのでね。

無理は禁物です。


そう言いながら、私はまだこの映画観てません😅

東京タワーも最終回を迎えたら、ゆっくり楽しみたいと思います😊






 

 



 

 

↑アマプラで配信中です✨