あの時は動けた

でも今は動けない

その差はなんだ?


わからない

僕だけ世界がずれている気がして

じっとしていられなくて・・・


↑ 「95」の中の

セリフね。


このドラマのちょっと前の世代だから、海人が思ってるより不便な時代が青春時代だったな〜。


ポケベルもなくて、待ち合わせに相手が来なければ駅の伝言板とか笑


イエデンで何時間も話したり、待ち合わせはいつもの場所で〜!で通じて、いつもの場所でワイワイ過ごしたり。


都会住みではないし、渋谷とはかけ離れているど田舎だったけど、今思い出してもどこか冷めた自分と理由もわかんない熱い感情が交差する、大人になりきれないのに大人ぶってる。

そんな時代を思い出しました。


大人になったから?

あの時は動けたけど、今は動けない事だらけ。

しかも、ここ数日私が世界からずれている気がしたり😅


なんか、2話を見るタイミング間違ったかな?

それとも全部間違った?


すべてのタイミングの歯車が少しずつずれている感覚だな😥


やっぱり「95」は、自分の内面もえぐられるドラマだ。


「変わらないのは楽だよな〜」


現状を無難に維持するのは凄く楽。

今更、何かを変えてどうするの?

その先には何がある?


でも、今しかないと言われたら今しかない。

今日より若い日はないからね。


このまま進むのが楽だとは思わない。

変わらないほうが苦しくなる時があるのが、大人になるって事だったのかな? 


少なくとも今の現状は、変わらなければ私は、苦しい。


ならば、変われる?

それが出来ないから苦しいのか?


そういえば「95」みてると、東日本大震災の起きる前の風景ばかり思い出す。

記憶が遡っていくんだろうね。

すっかり変わってしまった町並みの中に存在しているのに、頭の中だけは昔の風景のままで・・・

不思議な感覚。

もう、そこにあるはずのない町並みの中に存在する感覚?


四国の方でも大きな地震があったんですね。


最近、こちらも何気に地震多いです。

皆様、お気をつけてお過ごしくださいね。


自然災害は、嫌でも世界が全て変わります。

備えだけは十分に。

個人的には、コンタクトレンズの変えと保存液、いつもの飲み薬は今でも持ち歩いてます。

最後の最後まで手に入らなくて苦労したので。


話し逸れたね。


「キュウ!ゴー!」

また、動き出せるかな?