竹切りにいこう! | 松江の農家"きんぽうえん"

松江の農家"きんぽうえん"

島根県松江市でお茶とお米を作る、専業農家。
茶畑を育て、自園茶工場で製茶して、直販しています。
風を感じながら、こころ豊かに暮らしたい…。
家族で頑張っています(´ω`)

里山の竹切りへ霧

天気も良いので、
子供達も一緒に山へ行きました🪚

子供の胴回り位ありそうな太さの竹が
乱立…💦

竹は、結構はねて危ないので
伐採がちょっと怖いです不安

あの“バキバキ音”が怖い…💦

何はともあれ、安全第一!

鉄パイプで枝を払い、

竹も“自分で切ってみたい”お年頃…驚き



里山を探検 ふたご座


休憩時間は、

山道を登って探検隊ゴッコうーん


何やらきのこ発見!

食べられるかな〜アセアセ
どうかな〜??


意気揚々と下山〜👣


子供は元気だな〜ニコニコ

あぁ〜私は身体が痛い…ネガティブ



ケガなく任務遂行できて、良かったです看板持ち