雪が積もりました。 | 松江の農家"きんぽうえん"

松江の農家"きんぽうえん"

島根県松江市でお茶とお米を作る、専業農家。
茶畑を育て、自園茶工場で製茶して、直販しています。
風を感じながら、こころ豊かに暮らしたい…。
家族で頑張っています(´ω`)


茶畑、めっちゃ積もりました〜指差し



誰も踏んでない、

真っ白な雪道に、足跡付けるのって楽しいよね〜照れ



子供達「ソリ遊びしたい!」

私「去年バキッと壊れて、今無いわ〜💦」

子供達「えぇーやりたいよー!えーん

私「仕事せんといけんけん、
 買いにも行けんくて、ごめんよ〜悲しい

仕事の途中で、茶工場から部屋に戻ると…
ソリ、自分達で作ってた!

家にある材料で、試行錯誤。

ソリの見た目は良かったけど、
滑ってるうちにどんどんバラバラになっていったらしい…驚き


ダンボールとか、レジャーシートとか、

いろいろ試してみた結果、

空いた肥やし袋が

一番滑りやすくて良かったらしい…ひらめき