米田酒造さんで米ぬか購入。 | 松江の農家"きんぽうえん"

松江の農家"きんぽうえん"

島根県松江市でお茶とお米を作る、専業農家。
茶畑を育て、自園茶工場で製茶して、直販しています。
風を感じながら、こころ豊かに暮らしたい…。
家族で頑張っています(´ω`)

米田酒造さんに、
米ぬかを買いに行きましたトラック

 
3トントラックにきちんと並べて…。
 
米糠の油分で
ツルツルして滑りやすいあせる
 
そして、1袋20kg。
なかなかハードな積荷作業ショック
 
この昇降リフトいいなぁガーン
 
うちの番茶部屋にもほしいーキラキラ
 
うちのは、滑車式で綱を
人力で引っ張って上げ下げする
かなりアナログなもの💦
 
※10kg位しかダメ。
 綱が切れちゃうから…えーん
 
積み終えた頃には、雨が降ってきて、
しっかり縄で縛り、
作業場に着いたら、早々で荷卸作業あせる
 
汗かいた〜笑い泣き
 


島根県ランキング ←島根県ブログランキングに参加しています。ポチッと応援、ありがとうございます。