レトロな現役粉砕機。 | 松江の農家"きんぽうえん"

松江の農家"きんぽうえん"

島根県松江市でお茶とお米を作る、専業農家。
茶畑を育て、自園茶工場で製茶して、直販しています。
風を感じながら、こころ豊かに暮らしたい…。
家族で頑張っています(´ω`)

 

かなり昔から使っている
我が家の粉砕機。
 
繊維が固く、
強敵なマコモダケの粉砕に
1日手こずりましたえーん
 
固いので、すぐ詰まります。。
 
負荷がかかって、動かなくなります。。
 
少しずつ入れても詰まり、
手で取ってはまた詰まるの連続…えーん
 
別の粉砕機も試してみましたが、
ティーバッグにする程細かくするには
うちの機械達では厳しかった💦
 
結局、手袋はめて、手で細かくおろしました笑い泣き
肩、バッキバキリターンですショック
 


島根県ランキング ←島根県ブログランキングに参加しています。ポチッと応援、ありがとうございます。