真面目に信仰生活をはじめて

四半世紀以上の時が流れました。

年もとり老けました。

無理すると直ぐに体調不良。

体は結構ガタが来てます。

しかし霊的にはどんどん強くなってます。

若い頃なら折れていたであろう信仰心も

ビクともしないくらい頑丈になりました。

自分でそんな強さをゲットしたわけでは

ありません。

私は昔からずっと変わらず

弱くてボロボロな人間です。

存在しているのが申し訳ないぐらい

取り柄の何もない人間です。

多くの大失敗を繰り返してばかりの私。

しかしその失敗の繰り返しが

私の信仰を成長させてくれました。

自分の弱さを知った時、

主がその弱いところで働いて

下さったからです。

「たとい私たちの外なる人は衰えても、

内なる人は日々新たにされてます。」

(第二コリント 4:16b 新改訳)