{D5968F03-6419-4616-95F4-EC1818387414}

前掲の写真に書かれて

あるみことばを読むと

心が痛む事が多々あります。

イエス様を信仰しているのに

変わりはないのだけれども、

私に救いを与えて下さった時の

感謝の心を持ち続けた上での信仰か?

ご利益にあやかりたくての信仰か?

前者だと答えたいし、

そうのはずなのですが、

一方で後者の傾向も排除は出来ない

自分を発見してしまうのです。

クリスチャンとなっても、

なお、自分の利益ばかりを

追求してしまう癖は治らないようです。

しかしクリスチャンになる前と後では

大きな違いがあります。

それはそんな自己中心的な傾向が

頭をもたげると直ぐに気が付いて

悔い改めヘ導かれる事です。

未だに弱く罪深き私ですが、

その弱さと罪に気付かせて下さいますし、

悔い改めへと導かれるたびに

救われたあの日の感激を思い出すと同時に

今も変わらず私を愛して下さっている

事に気付く契機となっています。

おかげで今までつまずかずに信仰生活を

送ることが出来ています。

イエス様のサポートなしには

私は本当にダメなんだなあと思います。

しかしダメだからイエス様が支えて

下さっているのかなと自分に言い聞かせつつ

今日も主と共に歩ませていただこうと

思います。

皆さんも元気にお過ごし下さい。


在主