{F1243A83-1F2B-4C97-91E9-25271B0A1BCC}

 息子がまだ嬰児であった時、

家内は息子を抱えて乳を飲ませたり

あやしたりしていましたが、

その姿がカトリックの聖堂の前に

鎮座している聖母子像のようで、

なんとなくその姿に癒されたり

したものです。

聖母子像がマリアと嬰児イエスが

一体であるように、

あの頃は家内と息子は

完全に一体化していました。

全ての関心が胸に中で眠る

息子に集中していましたので、

ちょっとした事にも気づき、

大切に世話をしていました。

神様は、母親が我が子をいたわるように

いや、それ以上に私たちを大切に

思っていると語られました。

次のみことばがそれです。

「女が自分の乳飲み子を忘れようか。

自分の胎の子をあわれまないだろうか。

たとい、女たちが忘れても、

このわたしはあなたを忘れない。」

(イザヤ 49:15 新改訳)

神様はあなたの事をこんなにも大切に

思ってくださっているのです。

母の愛とは偉大ですが、

神様の愛はそれを凌駕する愛です。

私たちはそんな愛に包まれているのです。

神様に感謝致しましょう。