{7946F9F1-B88C-43B0-A122-D7F95EA08068}

ローマ帝国時代、奴隷はたくさんいました。

奴隷には自由がありません。

奴隷の生殺与奪権は主人にありました。

私たち人間は全て罪の奴隷でした。

奴隷を自由にするためには身代金を

払わなければなりません。

私たち人間を自由にするためには

死を対価として払わなければ

なりませんでした。

イエス・キリストの十字架での死は

正にこの自由の対価として支払う

死だったのです。

イエス・キリストの死により、

彼の死が自分のためだったと信じる

全ての人間の支配権が罪から神へと

移行しました。

クリスチャンの主人は

今では罪ではなく三位一体の神様です。

ですから主人である父と子と聖霊の

栄光になるようにお仕えしなければ

ならないのです。

お仕えすればするほど自由になります。

あなたもキリスト者の自由を満喫して下さい。