{9CF43930-A5E4-4CD0-A597-619143A6AFA3}

3歳の息子が時々無茶ぶりを発揮して

負傷する事があります。

怪我をするだろうなと分かっていても

よほど危ない状態でなければ

目を皿のようにして見張ってはいますが

あえて手を出しません。

成長をする過程で避けて通ることのできない

痛みですから、親の私もここは我慢。

息子も泣きじゃくりながらも

痛みと引き換えに多くの事を

学んでいるようです。

天のお父様もきっと私たちに同じように

相対しておられるのでしょう。

パウロも次のように教えています。

「だから試練を父親からのしつけとして

受け入れろ。

こどもをしつけするのは

父親の当然の役目だからだ。

父親から一度も懲らしめを

受けたことのない子どもが、どこにいる。

 神は、ほんとうの子どもであればこそ、

必要に応じて試練を与えて正すのだ。

もしそうでなければ、あなたがたは、

ほんとうは神の家族でないことになる。」

(ヘブル12:7-8 ALIVE訳)

私たちの成長のために神様が与えられた

試練なのですから、訓練と思って

乗り越えましょう。

その先にはきっとびっくりするほど成長した

私たちの姿があるはずです。