{67340979-D75F-4F0D-BFE1-BE466FFB7A21}

クリスチャンの悪い癖の一つに

自分と馬の合わない人がいると

その人を一気に邪悪な存在に

仕立て上げるというものがあります。

うまくいかない原因は相手だけに

あるのではなく自分にもある場合が

ほとんどです。

ですがそれを認めたくないので

その原因を相手になすりつけ

しかもその相手をサタンや

悪霊呼ばわりまでするのです。

どちらがサタンや悪霊のような事を

しているのか考えての所業なのでしょうか?

同じ事が団体と団体間でや

国と国との間で起こると紛争にまで

発展します。

私たちはこのような歪んだ自己陶酔的、

且つ、我田引水的信仰に陥らないように

気をつけなければなりません。

「兄弟を憎む者は、やみの中におり、

やみの中を歩んでいるのであって、

自分がどこへ行くのか知らないのです。

やみが彼らの目を見えなくしたからです。」

(第一ヨハネ 2:11 新改訳)

私たちは知らないうちに

目が見えなくなってしまっているのかも

しれません。

心のうちに憎しみが去来しているうちは

みことばをしっかりと生きることが

出来ないのです。

ですからそれらを全て

主に告白して赦しを請い、

憎しみに心を支配させないように

しなければなりません。

主がそのようにあなたを導かれますように

祈ります。


在主