{82B61596-A812-4691-9E5F-9F2F70EF98B4}

次から次へとやるべき仕事が

降りかかってくると

仕事のパフォーマンスが落ちてしまいます。

そんな自分の姿にショックを受けて

ヤル気がさらにダウンしてしまう、

そんな経験を誰でもした事が

あるのではないでしょうか。

そんな時クリスチャンはその仕事を

イエス様にしているのだと考えて

その煮え切らないダラダラ状態からの

脱出を図ります。

パウロも次のように教えてます。

「何をするにも、人に対してではなく、

主に対してするように、心からしなさい。

あなたがたは、主から報いとして、

御国を相続させていただくことを

知っています。あなたがたは主キリストに

仕えているのです。」

(コロサイ 3:24-24 新改訳)

公休日が増えるこの時期は

仕事に押しつぶされそうなぐらい

忙しくなりますね。

そんな時、前掲のパウロの言葉を思い出して、

イエス様にして差し上げているんだと

思って仕事に励みましょう。

きっと力が湧き出して仕事もバリバリ

こなせるようになるでしょう。