{A816D523-F1B5-4E6A-A022-004A6FEFB595}

人生やり直したい。

かなりインパクトのある言葉ですが、

もう何回聞いたか思い出せないほど

いろんな人から聞いた言葉です。

すぐにやり直しが効くならこんな愚痴を

こぼすこともないでしょう。

しかし多くの人がやり直したいと思っても

ズルズルとそれまでの自分の生き方を

踏襲してしまう人が多いようです。

しかし聖書はイエス様を信じた者は

新しく生まれ変わったのだと教えています。

コリント人への手紙第二5章17節には

次のようにあります。

「だれでもキリストのうちにあるなら、

その人は新しく造られた者です。

古いものは過ぎ去って、見よ、

すべてが新しくなりました。」

(第二コリント5:17 新改訳)

仕切り直しが上手くいかなくて諦めたり、

仕切り直し方やタイミングがわからなくて

ズルズルと旧態依然の生活を

送っていませんか。

イエス様を心から信じれば、

それまでの自分は過ぎ去らせて

新しく造られた者として再スタート

させて頂けるのです。

それでは最後に別の訳で同一箇所を

紹介して今日はお別れです。

今日も素晴らしい1日をお過ごし下さい。

「だれでも、イエスの信者になると、

神によってその世界が新しくされる。

今までの世界観はなくなり、

新しいものを得る。」

(第二コリント5:17 ALIVE訳)