{5F7DF38E-74E7-45F1-848A-39257461F6F5}

主がお語りになったおことばは

虚言ではありません。

必ず実現するものです。

旧約聖書イザヤ書55章11節に

次のように書かれています。

「わたしの口から出るわたしのことばも、

むなしく、わたしのところに帰っては来ない。

必ず、わたしの望む事を成し遂げ、

わたしの言い送った事を成功させる。」

(イザヤ 55:11 新改訳)

学生の頃にある牧師さんから

ブラックジョークを聞きました。

彼が出し抜けに言いました。

「実は神様にも出来ない事がある!」

私は目を丸くして驚きつつも

心の中ではこのオッサン

血迷うたかと思ったものです。

続けて彼は言いました。

「神様にも出来ない事。

それは約束を破る事。

嘘をつく事です。」

言われてみればそうですね。

確かにイザヤ書でも神様ご自身が

そのように語っておられました。

ですから聖書の約束は必ず成就するという

確信が私たちには必要です。

今では私も「神様にも出来ない事がある」を

子供たちに対して言うことがあります。

多分、子どもたちの最初の反応は

私の学生時代のそれと同じでしょう。

でも私が神様のみことばを

堅く信じるように導かれたように、

これからの子どもたちも同じように

信仰を持てたら嬉しいです。

そしてこのブログを読んでくださっている

あなたもそうなってほしいと思っています。

神様の祝福がありますように。

在主