{B053D3A7-B596-4A1D-8562-D47D2BBB4F90}

おかたずけは大人になっても苦手。

人間関係をはじめとして

様々ないざこざを巧く

整理出来ない人が大半でしょう。

にも拘らず自分の事はしっかりと棚にあげる

才覚だけはあるようです。

自分には甘く他人には厳しいのが

悲しいかな凡人である私たちの姿です。

でも目に触れないように

棚にしまっても神様は私たちの

罪の在り処をしっかりとご存知です。

ですから自分の罪は棚に上げて隠蔽して

兄弟姉妹を責めるような事をしたとすれば、

他人より先ず自分を正せと

神様は仰るに違いありません。

ヤコブも次のように警告しています。

「兄弟たち。互いにつぶやき合っては

いけません。さばかれないためです。

見なさい。さばき主が、戸口のところに

立っておられます。」

(ヤコブ 5:9 新改訳)

「兄弟姉妹よ。互いにぶつぶつ文句を言うな。

その非難の口を止めないなら、

有罪判決を免れることはできないのだぞ。

その裁判官たるイエスは、今にも来る。」

(ヤコブ 5:9 ALIVE訳)

他人様の事は、

先ず己の頭の蝿を追ってから。

他人の振り見てすべき事は

我が振り直す事です。

悔い改めましょう。