{3304B169-5FE0-4F74-B1AE-D1B96AA6077B}

最近、神様に忘れられてんじゃないだろうか。

そんな不謹慎な事を考えたらダメだと

言われそうだけど、

祈っても神様に聞かれているのか微妙な時、

この不謹慎な思いが頭をもたげて困ります。

否定したくても否定できない、

誰でも経験したことのある

ちょっぴり不信仰な経験ではないでしょうか。

そういうシチュエーションに陥った時に

思い出していただきたいみことばを

今日は紹介したいと思います。

「もし敵であった私たちが、

御子の死によって神と和解させられたのなら、

和解させられた私たちが、

彼のいのちによって救いにあずかるのは、

なおさらのことです。」

(ローマ 5:10 新改訳)

「私たちが神の敵であった時に、

神の一人子の死によって、

神のもとに連れ戻されたくらいだから、

私たちが神の友となり、

神の息子が私たちの内に生きている今、

どんなにすばらしい祝福が

備えられていることだろう。」

(ローマ 5:10 ALIVE訳)

神様の立場から見れば

私たちは札付きの悪だったでしょうに

こんな私たちのために

イエス様はその尊いお命まで

捨ててくださいました。

であるなら神様との関係が回復した今、

もっと凄い祝福が待ち受けている筈。

神様は私たちを忘れたりしません。

いつも一緒におられます。

ですからちょっぴり不信仰になりそうな時、

ローマ人への手紙5章10節を思い出して

がっくりせずに気張りましょう。

あなたの揺れ動くその思いの少し先に

神様の素晴らしい祝福が

待っているのですから。