{E325B610-F5EE-4883-9B56-3205B46EDECE}

出来ればしんどい事は遠慮したい。

楽しい事ばかり続いたらいいなあと

平凡な私は考えてしまいます。

でも現実はその期待とは裏腹に

しんどい事ばかり!

しかしここで気付きました。

逃げると余計にしんどくなるという事を。

イエス様は天の御父に全てを委ねて

誘惑を振り切って十字架へと

向かわれました。

私も天の御父を信頼して

試練に立ち向かって行くことが

大切だと気付いたのです。

ペテロは次のように教えています。

「このように、キリストは肉体において

苦しみを受けられたのですから、

あなたがたも同じ心構えで自分自身を

武装しなさい。肉体において苦しみを

受けた人は、罪とのかかわりを

断ちました。」

(第一ペテロ 4:1 新改訳)

イエス様と同じ心構えであらゆる攻撃を

防御しうる武装をしたいと思います。

攻撃が最大の防御であるという事も

忘れずにイエス様と共に前進し続けたいと

思います。

今日は日曜日です。

ぜひお近くの教会をお訪ね下さい。

そしてそこでいただいたいのちの糧を胸に

イエス様と共に前進しましょう。

神様の恵みがあなたと共にありますように

祈ります。


在主