{380C5D3D-708E-4515-A615-B04DA8924037}

「神様は私たち自身が人を慰める者に

なるために、私たちを慰めてくださるのだ。」

とアメリカの有名な伝道者である

ビリー・グラハム牧師は語りました。

私たちは慰められる事は求めても

誰かを慰める事はど忘れしがちです。

その背景には、少しマンネリ化した

信仰生活の影響があるのかもしれません。

辛い事や悲しい事があっても、

主との深い交わりによって癒される事をせず

なんとなく気合いで乗り切っていませんか?

自分が慰められる事なしに

他人を慰めるのは難しい事です。

そこでまずは自分自身がみことばと

本当に触れ合って癒される時間を

持つようにしてみましょう。

「神は、どのような苦しみのときにも、

私たちを慰めてくださいます。

こうして、私たちも、自分自身が

神から受ける慰めによって、

どんな苦しみの中にいる人をも

慰めることができるのです。」

(第二コリント 1:4 新改訳)

どんな苦しみの最中にあっても

必ず主は私たちを慰めてくださいます。

ですからあなたの心にうちにある

その思いを主に打ち明けましょう。

その時、あなたは癒され、

その癒しの経験が同じような

境遇にいる人を癒すことになるのです。

素晴らしい癒しを経験されますように

お祈り致します。