{4B9E885D-5E91-4AF9-A902-83B0B2BE014C}

イエス様は私たちに「わたしの平安」を

与えると約束して下さいました。

この世の刹那的平安でなく

イエス様ご自身が持っておられた

御国の平安をです。

新約聖書ヨハネの福音書に

そのイエス様のみことばが記録されています。

「わたしは、あなたがたに平安を残します。

わたしは、あなたがたにわたしの平安を

与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、

世が与えるのとは違います。

あなたがたは心を騒がしてはなりません。

恐れてはなりません。」

(ヨハネ 14:27 新改訳)

イエス様のこのよう素晴らしい約束が故に

パウロもそれを受けて次のように

奨励しています。

「キリストの平和が、あなたがたの心を

支配するようにしなさい。

そのためにこそあなたがたも召されて

一体となったのです。

また、感謝の心を持つ人になりなさい。」

(コロサイ 3:15 新改訳)

キリストの平和に支配されるためには

いつもみことばと共に歩む生活を

送る事が求められます。

「共に」という点を忘れないように!

みことばは、即ち、イエス様です。

みことばと共に歩むとは、

イエス様と共に歩むという事。

いつも共にいれば当然、平安でしょう。

逆に心が平安でない時は、

その瞬間、イエス様をないがしろに

しているのかもしれません。

イエス様とどんな時も

共に歩むクリスチャンになれますように

祈りましょう。