{7B3B5FF5-4E00-4DB0-94C4-62AED25446FD}

人は心の中で無意識に考えている事を

実現するように働くと言われています。

無意識に考えるとは、

ある特定の思いが習慣化している状態です。

ですから悪い事を何回もつぶやいたり

考えたりすると、

それが習慣化してしまい

本人も知らないうちに

自動的に悪い事を考え続け、

最終的にはその悪い考えを

成就させてしまいます。

旧約聖書ヨブ記3章25節で

ヨブも次のように呻きました。

「私の最も恐れたものが、私を襲い、

私のおびえたものが、

私の身にふりかかったからだ。」

(ヨブ記 3:25 新改訳)

ヨブが心の中で考えていた最悪な状況を

サタンは成就させました。

ですから私たちクリスチャンは

あまりこの世に目を固定させず、

現状は把握しつつも

あくまで目は天に向けて希望を抱きつつ

生活していくことが求められます。

そうする事で思考を否定的にせず

肯定的な考え方が出来るようになります。

パウロも次のように教えています。

「あなたがたは、地上のものを思わず、

天にあるものを思いなさい。

あなたがたはすでに死んでおり、

あなたがたのいのちは、キリストとともに、

神のうちに隠されてあるからです。」

(コロサイ 3:2-3 新改訳)

地上のものに心を奪われず、

天に目を向け、

みことばを生きましょう。

否定的な考えをしないように

気をつけて下さい。

主の恵みがありますように祈ります。