{8B70F2A9-A944-40CE-B284-A944A7F4093B}


今日から新しい一週間が始まりますから

しっかりと悔い改めてスタートしたいと

思います。

悔い改めればこそ

罪の赦しと恵を得られますから

清々しく一週間を過ごすために

悔い改めをスキップしないように

致しましょう。

今日はヨハネの手紙第一2章4節を

黙想したいと思います。

「神を知っていると言いながら、

その命令を守らない者は、偽り者であり、

真理はその人のうちにありません。」

(第一ヨハネ 2:4 新改訳)

「だが、神を知っていると言いながら、

神に従わない人は大ホラ吹きだ。

従っていない時点で真理を

曲げているからだ。」

(第一ヨハネ 2:4 ALIVE訳)

前掲の写真にあるリビングバイブル訳と

新改訳、ALIVE訳の3つの訳を

今日は紹介しましたが、

どのバージョンを読んでも心が痛みますね。

私たちは神の命令に従っているのか?

みことばを本当に生きているのか?

おそらくほとんどの人が「いいえ」と

答えざるを得ないのではないでしょう。

しかしそう答えられるうちは大丈夫。

何も問題ないという思いこそ赤信号。

高慢さがそこに現れているのですから。

ですから祈りましょう。

『あなたのみことばに従いたいと

思っているのに従い得ない私を

どうか憐れんで下さい。

御霊の導きによってあなたの命令に

喜んで従えるようにして下さい。

イエス様のお名前を通して祈ります。

アーメン』

今週も素晴らしい一週間となりますように。

今日もブログを読んで下さり

ありがとうございました。