{C4130325-B4F0-4404-AD96-FE4327093D27}

マタイの福音書の一番最後のところに

通称、大宣教命令と呼ばれている

イエス様のことばが記録されています。

「イエスは近づいて来て、彼らに

こう言われた。

『わたしには天においても、地においても、

いっさいの権威が与えられています。

それゆえ、あなたがたは行って、

あらゆる国の人々を弟子としなさい。

そして、父、子、聖霊の御名によって

バプテスマを授け、

また、わたしがあなたがたに命じておいた

すべてのことを守るように、

彼らを教えなさい。

見よ。わたしは、世の終わりまで、

いつも、あなたがたとともにいます。』」

(マタイ 28:18-20 新改訳)

ここでイエス様は「あなたがたは行って、

あらゆる国の人々を弟子としなさい」と

お命じになっています。

私たちクリスチャン全てが本来

実践すべき事なのですが、

時間の都合がつかないなどの理由で

実践できずにいるクリスチャンが

圧倒的多数でしょう。

それどころかこれは使徒たちに対する

命令だから自分に対する命令ではないと

勝手に思い込んでるクリスチャンも

中にはいるかもしれません。

専心伝道者も教会で奉仕していれば

遠い地に赴いてみことばを伝えるのは

きびしいでしょう。

しかし今日ではラジオなどのメディアを

通しての伝道をサポートすることで

遠く離れた人々にみことばを届けることが

できるのです。

近放伝の働きもそういう兄弟姉妹に

支えられて今日まで歩んで来ました。

経済的に幾度も危機を迎えた事は

ありましたが放送中止に追い込まれる

事はありませんでした。

それは約束通りイエス様が世の終わりまで

いつも共にいてくださるからだと

スタッフ一同、確信しています。

ですからこれからも主と共に歩み続けます。

「私はいつも、私の前に主を置いた。

主が私の右におられるので、

私はゆるぐことがない。」

(詩篇 16:8-9 新改訳)

あなたも私たちの同労者となって下さい。

先ずは近放伝の働きが用いられて

ラジオを聞いてくださる人々が

一人でも多く救われましように

お祈りください。