2022年度グッドデザイン賞をアイアムミカンが受賞! | 金八みかんの成長日記

2022年度グッドデザイン賞をアイアムミカンが受賞!

2022年度グッドデザイン賞をアイアムミカンが受賞しました!

 

 

審査委員の評価

パッケージに関するデザインは数あれど、機能的なのに愛らしい(かわいい)と思えるデザインは他になかった。素晴らしいのは、箱ごとキャラクター化したアイデアを商品(みかん)にまで使うことで愛着をさらに増していること。この箱を扱う業者から受け取った人たち、食べる家族まで、すべての人たちを笑顔にするアイデアだと思う。お正月のお飾りにつかってみたいという衝動が抑えきれない人も多いだろう。高度なテクノロジーでなくても、愛されるストーリーであれば高い効果を得ると改めて思うことができるアイデアであった。

担当審査委員| 鹿野 護   上西 祐理   河瀬 大作   小西 利行   ムラカミ カイエ  

 

 

 

審査員が個人的なお気に入り、注目した受賞デザインを紹介する「私の選んだ一品」にも選出されました。

 

 

下記の企画展にて展示紹介されます。

ぜひお立ち寄り下さい。

 

私の選んだ一品 「デザインの手ざわり」 2022年度グッドデザイン賞 審査委員セレクション

2022年度グッドデザイン賞審査委員が選ぶ、個人的なお気に入りや気になる受賞デザイン90点を審査委員のコメントとともに紹介するグッドデザイン賞の人気企画です。

 

日時:2022年 10月7日(金) - 11月6日(日)  11:00-20:00 会期中無休/入場無料

会場:GOOD DESIGN Marunouchi  http://www.g-mark.org/gdm/

   東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F