初夏のかんきつが到着 | 金八みかんの成長日記

初夏のかんきつが到着

到着を待っていたカラマンダリン。

 

本日到着しました。

「かんきつやま」の販売を再開します!

 

 

 

カラマンダリンは「かんきつやま」の中で最も高い糖度をもつ品種。

平均の糖度で15度ほどあります。(一般的な温州みかんの糖度が10度ほど)

計測したものも糖度16度を超えていました。

 

温州みかんと同じようなサイズ。手で簡単にむけます。

中の袋も薄くそのまま食べられます。

酸味もしっかりあり、とくべつ濃厚な温州みかんといった味です。

酸味がお嫌いな方は少しおいてから食べると、酸味が低下し、とっても甘くなります。

 

 

甘夏もやって来ました。

今年は紅甘夏です。

 

一般的な甘夏と比べ、果皮のオレンジ色が濃く、糖度は高め、酸味はまろやか。

爽やかな初夏の味です。

 

皮をむいた果肉にみかん蜂蜜をかけ、ヨーグルトにトッピングすると美味しいです!

ぜひお試しください。

 

そして、新商品のお知らせです。

ジュースにするとバツグンに美味な品種があり、現在かんきつジュースを作っています。

 

こちらは今夏の発売を予定しています。

詳細が決まりましたらお知らせいたします。