新商品「かんきつやま」 | 金八みかんの成長日記
2018-11-19 18:35:31

新商品「かんきつやま」

テーマ:ブログ

新商品「かんきつやま」のご紹介です。

 

和歌山では温州みかん以外にもバラエティー豊かな沢山の種類の柑橘が栽培されています。

一般的にあまり知られていないものもありますが、どれも個性が合って美味しいです。

 

 

例えば紀州藩城外不出とされた「三宝柑」や

 

 

有田で開発された新品種「春峰」など。

お店で見かけることはほとんどありませんがとても魅力があります。

 

 

それぞれの柑橘たちの個性を楽しく知ってもらうことができれば、もっと食べるのが楽しく、美味しく、

お客さまから作っている生産者までが嬉しくなるのでは。と商品のアイデアを考えていました。

 

 

そして、作るのであれば、かどやらしい他がしないもの。違う役割のものを!

ということで今回の新商品「かんきつやま」は子供に柑橘に興味を持ってもらう役割を持たせています。

 

 

その時期々々の旬の柑橘が数種類、品種毎に「かんきつやまバッグ」に小分けし、

段ボールに入っている商品なのですが、

 

おしゃべりする「かんきつどうぶつ」、集めたくなる「タグカード」、「めずらしさランク」

 

 

 

手土産やプレゼントに使いたくなる、かわいい「かんきつやまバッグ」などなど。色々な仕掛けをしています。

 

 

もちろん子供だけでなく、商品をきっかけに、柑橘好きを増やすことが目標です。

 

子供が柑橘に親しんで好きになったり、親子で柑橘のことを調べたり、

プ゚レゼント、プチギフトで喜んでもらえたり。

生産者もその姿を見て嬉しくなって・・・。

 

そんなことが起こればいいなと思っています。

 

 

今年は台風や大雨といった自然災害で暗い話題が多かっただけに、

笑顔をたくさん生みだす楽しい商品に育って欲しいと強く思いを込め進めてきました。

 

 

発売は年明け1月を予定しています。

 

「かんきつやま」よろしくお願いします!

ブーブー

 

 

 

 

kinpachimikanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス