金八みかんをきっかけに | 金八みかんの成長日記

金八みかんをきっかけに

いよいよ、これからお歳暮シーズンに突入。

 

お歳暮など贈りものにも使われることの多いみかん。

 

金八みかんも金八をきっかけにコミュニケーションが生まれ人と人が繋がっていく。

そんな目的を持って設計されています。

 

プレゼントを想定しているので

5kg箱はプレゼントのラッピング

 

 

2.5kg箱はサイコロのようなデザインになっています。

 

 

 

 

お祖父さん、お祖母さんが離れて暮らす孫に送ってあげたり。

お世話になった方。会社の上司へのお歳暮に。

 

そんなシーンをイメージしています。

 

 

食べた後はおもちゃ箱にしたり。

 

転がして遊んだり。

 

猫も遊べます。

 

 

 

 

透明のフィルムを挟み、その上に宅急便の送り状を貼るので剥がし跡がつかず箱が綺麗なまま使えるようにしています。

 

金八みかんオリジナル熨斗もご用意。

 

 

箱の中に入っている「おすそ分け袋」でご近所さんにおすそ分け。

 

などなど、喜んでもらえる、楽しくなるような工夫がたくさんしてあります。

 

 

ぜひ大切な方に贈ってみてください!

 

きっと感激してもらえると思います(^^)

 

 

 

・・・ちなみに私もプライベート用でたくさんの方に贈りたいのですが、数が限られてるので、できるだけお客様に使ってもらえるよう毎年絞りに絞って「8人」の方だけにプレゼントすると決めています。

 

あ、他の私のお歳暮も同等のレベルで作っている「ウメボシ8」や特上の「しらす」なので、決して劣るわけではありません。誤解ないように(^_^;)

数の問題です。