みかん豆知識 | 金八みかんの成長日記

みかん豆知識

みかんは大きいサイズの方が美味しいと思っていませんか?


大きいものにも美味しいものがありますが大味のものが多く、基本的に小さい方が味が濃く美味しいです(^∇^)

みかんを選ぶ時に一度試してみて下さい。



また、みかんを保存する時は冷蔵庫の温度を5度に設定しておくと味が劣化しにくくなります。

冷凍庫に入れてしまうと味は変わってしまいます。


最後にみかんの皮の利用法のご紹介です。


グリルの下にひいておくと、油がつきにくくお手入れが楽になります(*^▽^*)


お鍋の匂い消しや鉛筆、ボールペンでの落書きも落とせます。


定番ですが乾燥させて入浴剤としてなど


みかんの皮を捨てずに利用してみると意外とスグレものですよ☆