今のお笑いには体戯が無い | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

先週、懐かしいドリフターズの特番を観ました。音譜

かつて、リーダーのいかりや長介が「ドリフが目指しているのは体戯だ!」と言っていました。ひらめき電球

まさに、彼らのコントは体を張って笑わせるものばかりで、理屈抜きでゲラゲラ笑え、ボクも久しぶりに腹を抱えて笑いました。ニコニコ

ところが、今のお笑いは漫才にしろ落語にしろ、言葉で笑わせるものばかりで、こういった、体を張ったお笑いにはめったにお目にかかれません。しょぼん

かつての「8時だよ、全員集合!」などは、平均視聴率が50%近いお化け番組でした。クラッカー

世のお母さん方からは「低俗番組」とさんざ批判されていましたが、我々の世代では今でも懐かしい番組です。ドキドキ

また、リメークでもいいので、こういった懐かしい腹から笑える番組を期待したいもんです。