大坂選手は日本人か? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

メディアでは昨日、テニスの全豪オープンで優勝した大坂なおみ選手で大騒ぎですねクラッカー

これに水を差すようで申し訳ないんですが、ボクは以前からこの選手が日本人だということに疑問を感じていますはてなマーク

この選手のお父さんはハイチ系米国人でお母さんが日本人とのこと。

3歳から米国住まいで流暢な英語をしゃべりますが、日本語は片言のみしょぼん

確かに国籍は日本であっても、日本語が喋れない日本人って変じゃありませんか!?

普通、お母さんが日本人なら家では日本語を使い、その子供も喋れるはず。

このお母さんは家でも英語ばかり使っていたんでしょうかはてなマーク

なんか、大手日本企業がスポンサーになったりして、損得勘定で日本国籍を取得したんじゃないかと勘繰りたくなります。

やはり、日本人ならきちんとした日本語をちゃんとしゃべってほしいもんです得意げ