ついえたマクロン大統領の思惑 | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

いや~、日産のゴーン会長の逮捕にはびっくりしましたねドンッネットニュースを見たとき思わず、嘘だろうと思いました。

なにせ、倒産寸前の日産を一人で立て直したカリスマ経営者ですからビックリマーク

まあ、彼のそのやり方の批判はたくさんありますが、日本人では情がからまり、とても真似できなかったでしょう。

それにしても、これから徐々に彼の行動が白日の下にさらされることでしょう。

この事件の裏側事情の記事がだんだん出てきましたが、昨日、舛添さんの面白い意見を読みましたひらめき電球

「フランスは社会主義国だ。マクロン大統領は前政権の経産相だったとき、ゴーン氏にルノーによる日産の吸収合併を迫った。ところがマクロン氏は今、大統領だ。ゴーンさんも断り切れず、ルノーと日産の合併に前向きになった。今回の事件はそれを察知した日産現執行部によるクーデターだ。」

彼はパリ大学に留学経験があり、的を射ていると思います合格

まあ、日産現執行部とすれば、ゴーン氏に恩はあるが、いつまでもルノーの下に居て食い物にされたくないと思うのは当然です。

これから日産現執行部がどうやって、ボロ会社ルノーと縁を切っていくのか、見ものです得意げ