中国人のコピーは永遠に続く? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

10月25日から安倍首相は訪中しました。

中国は米国への輸出品に知的財産権の侵害を理由に高関税を吹っ掛けられ、にっちにもさっちにも行かず、仕方なく大嫌いな安倍さんを招待したんでしょうべーっだ!

ところで我が国も以前、高度成長期に米国への輸出が急増し、米国から為替を円高にさせられ、スーパー301条をちらつかせ、輸出自主規制を課せられましたしょぼん

その中で米国は我が国に向かって、猿マネだの技術を盗んでいるだのと散々ケチを付けました。

要するに日本人は独自技術を開発する能力がないとう主張ですプンプン

ところで、前々回に中国語の限界について書きましたが、言語が漢字だけで成り立つため、斬新的な発明が難しいのではないかという考えです。

しかし、漢字は構造が複雑なため、視覚に訴え物事を瞬間的に素早く理解できる長所も持っており、それがコピー能力として発揮されるんではないかとボクは考えてますひらめき電球

ところが、日本語にも漢字は入っておりますが、幸い、仮名という独自の文字も存在します合格

ですから、日本人はコピー能力もあるが、独創的な発想もできると思います。

結論として、残念ながら米国から散々文句を言われながらも、中国人はコピーの天才として存在していくしかないと思うんです得意げ