再びサマータイムについて | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

やっとお盆も終わり、今朝は何となく秋を感じるようなさわやかな風になってきましたね音譜

実は先日、参議院議員の行田邦子先生がボクの保育園にお見えになりましたクラッカー

要件は来月、本庄市内で行われるパーティーへのお誘いです。

早速、ボクは先生にサマータイムへの反対意見を述べましたが、先生も「確かにオリンピックとサマータイムは関係ないですよね。」とほぼボクの意見に賛同してくれたようチョキ

また保育園という職場は朝が早い職場で、これで今より2時間も早められたら、職員はもとより、送り迎えの親や早起きさせられる子供たちの健康も心配と、説明した次第。

ところで、最近マスコミによる世論調査によると、サマータイムへの賛成意見が反対よりも上回っているそうショック!

それは当然で、固定電話への調査で答えるのは高齢者ばかりで、若い世代はほとんど皆無でしょう。

なにせ高齢者は早起きが得意で子育ても無く、世間が早起きになってもなんら問題がないからですビックリマーク

おそらく若い世代は早起きは苦手でしょうから、サマータイムへの反対意見の方は多いはず。

この際、若い世代はこのサマータイムへの反対を主張しないと大変なことになるでしょうパンチ!