東大コンプレックス | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

連日、マスコミは森友文書改ざんと米朝会談で盛り上がっていますねドンッ

これから、焦点は麻生氏の責任問題になるような気配です。

この方、ボクの出た大学(学習院大)の大先輩ですが、普段からの態度のでかさと脇の甘さを心配してましたガーン

以前、麻生氏がNHK番組のNC9キャスターの大越健介氏(東大卒)からインタビューを受けて、「さすが東大卒、やっぱり東大出は違うなあ・・・」との発言を思い出しましたショック!

これを聞いて、この方、相当の東大コンプレックスがあるなと感じてました。

国会答弁を巡って渦中にあった理財局長の佐川氏を簡単に国税庁長官に昇進させたりと、官僚中最も優秀と言われる財務省キャリア官僚を妄信していたようです。

これだけ部下の官僚が好き勝手なことをしたわけですから、財務大臣として無能だったと烙印を押されたようなもんですしょぼん

まあ、落としどころとして、財務相を辞任して副総理として閣内に残るのも手かなとも思えます得意げ