もったいぶりっ子 | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

少し前の記事ですが、首都圏三知事が直談判し、安倍さんが中に入り決着した東京五輪仮設費問題。

このことから小池都知事の性格の本質がうかがい知れますかお

つまり、築地から豊洲市場への移転問題やすったもんだの末、元の計画に戻った五輪会場問題を考えると、この方、「もったいぶりっ子」じゃないかと思うんですひらめき電球

物事がすんなりと自分の上を通過することが許せなく、わざと決断を遅らせるわけです。

その結果、待ってましたとばかりに厚化粧にドレスアップした姿でメディアへの露出は増えるわけです(おそらく、これが目的でしょう)。

しかし、周囲はイライラを募らせ、おまけに無駄な費用が発生しても、本人は知らん顔。

実に困った「もったいぶりっ子」です得意げ