夢のあるアイデア | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。



先日の東京新聞の記事ですが、リニア建設残土の7割の行き場が無いそうです。

かなり以前、建築家の故黒川記章氏が「東京湾を埋め立て巨大な島を造成し、そこに橋を掛ければ、広大な首都圏が創造できる!」と主張してたことを思い出しましたひらめき電球

また、故松下幸之助翁も日本は国土が狭いので、山を崩し海を埋める「国土創生論」を主張してたことを思い出しました。

まさにこの残土の行き先は、東京湾にすべきではないでしょうか!?

突飛な話に聞こえますが、八郎潟や有明海の干拓などより、何百倍もの経済効果があるはずです!!

将来の子孫たちに残す、夢のあるアイデアだと思うのですグッド!