下手な外交 | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

今回の安倍さんの外遊の目的は、サミット前のお膳立てなんでしょうが、ロシアへの対応にはがっかり・・・しょぼん

プーチン氏がわざと一時間遅刻した意味は何だったのか、安倍さんもよく考えた方がいいと思いますパンチ!

そもそもウクライナ問題に対し、西側欧米各国と協調してロシアへの制裁に加わる必要性があるんでしょうか!?

米国やロシアと違って、国土の狭い日本にとって北方領土返還は悲願のはず。

米国からの圧力があったにせよ、「日本には北方領土返還」という特別な事情があるので、制裁には加われないとはっきり言えばいいんです!!

それと今回の外遊の国を周る順番が、まるっきり逆です。

気心の知れてる西側各国を周る前に、大懸案のあるロシアを真っ先に行かなければならない場面ですが、それが最後ショック!

これでは、プーチン氏に「ついでに来た」と思われても仕方ありませんね。

また9月に会談をする約束したそうですが、仲良しサークルごっこみたいな、どうでもいいサミットなんかより、何としても「北方領土返還」への道筋をつけてもらいたいもんです得意げ