がんばれ!アベノミクス | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!いそざき修です。

昨年からのアベノミクスのおかげか、円安になって、株高になっています。合格

こんな政権交代なら何回やってもいいですね。ニコニコ

実はボクも、いくつか株を持ってます。

でも、バブルの時代にに買ったもので、何十年も塩漬けにしたままです。

過去に何回か売りの場面がありましたが、損切りする度胸もなく、結局そのままにしてます。

今売ってもやっと半分ちょっとの値段で、損切りするしかありません。しょぼん

先日、経済評論家の森永卓郎さんが、「日本企業のPBRから考えると、日経平均株価が25000円くらいが妥当」とおっしゃっていました。

確かに、今の日本企業の株価は異常に低すぎます。せめて、年末までに20000円くらいには行って欲しいものです。

でも、「自分の国の通貨の価値が下がると株が上がる」という道理に、今一つ納得できません・・・得意げ