後からじゃんけんは卑怯! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

前回に続き、維新の会とみんなの党の合流話です。

今日(11月27日)現在、競合する選挙区は全国で27選挙区だそうです。しょぼん

ボクはみんなの党だから言うわけじゃありませんが、みんなの党の候補者は、何年間も地道な活動を続けてきて、今回の選挙に臨む候補者がほとんどです。

それに対して、維新の会の候補者は最近突然、落下傘で選挙区に降りてきた人ばかりです。プンプン

それを、じゃんけんで負けたから、降りろと言えるわけないじゃないですか!?

確かに、維新の会の方が人気はあるのは事実ですが、後から出てきた方が降りるべきです!!

まあ、最近の支持率調査から見ると、維新の会の候補者は選挙区で負けても、比例で復活当選する可能性が高いかも知れません。

その点、我々みんなの党の候補者は小選挙区で勝ち上がらない限り、当選はかなり難しいと言えるでしょうむっ