このレベルの人が総理? | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

昨日、自民党の安倍さんが「建設国債をどんどん日銀に買わせるべきだ。日銀にはお札を刷る輪転機があるのだから、どんどん刷ればいい。」それから「3%程度のインフレを目指すべきだ。」と発言しました。ショック!

ボクから言わせれば、「バッカじゃないか!?」です。日銀総裁も述べてましたが、過去の歴史から見て、大変なことになるでしょうビックリマーク

そんなことしたら終戦直後の日本や、かつてのブラジル、アルゼンチンのように、ハイパーインフレになること必定です。

つまり、お金の価値が無くなり、はかりでお札を量って物を買うようなことになるのです。

3%程度のインフレなんて、そんな都合のいいインフレなんてありません。第一、どうやって抑制するんですか!?

経団連の会長もおっしゃっていましたが、金融で人為的にインフレにするのじゃなく、経済の成長によって経済を活性化すべきです!!

自民党は日銀法の改正もマニュフェストに載せることを検討するようですが、こんなことをすれば日本経済も大混乱するでしょう。

かつて、田中真紀子さんが、「心臓(晋三)だか、腎臓だか、肝臓だか知らないが、バカでしょうがない!」とおっしゃってました。

まんざらウソでもないような気がして来ました。得意げ