風潮の危険性 | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

先日の、タケシのテレビタックルを観て、久々に痛快に感じました。ニコニコ

元NHKの池田信夫さんが、共産党代議士に社民党の世田谷区長と東京新聞の論説委員を相手に、原発の必要性を熱心に主張してましたパンチ!

相手の3人は、「原発は危険だから、一つも稼動させるな」と主張し、池田さんは「津波と地震で約2万人の方が亡くなったが、原発で亡くなった方はゼロだ。全体の被害から見れば、マイナーな被害だ。」と主張したら会場が騒然となり、司会の阿川さんまで池田さんに反論を始め、面白い論戦でした。

この3人を相手に、一歩も譲ることなく原発の重要性を主張している姿は、将にあっぱれでしたクラッカー

世の中、反原発・脱原発で一色ですが、日本は言論自由国家なんですから、マスコミはこういう方をもっと出して欲しいと思いますね。

政治の世界でも、橋下大阪市長の主張ばかりが正しいというような風潮がありますが、これはとても危険です!!

ま、いずれ、この台風も去る時が来ると思いますが・・・得意げ