山梨に行ってきました! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

今週の16、17日と、無尽仲間と山梨に行ってきましたクラッカー


いそざき修の上昇気流
富士山の五合目までバスで行きましたが、気温は、17℃で、帰りたくなくなるような爽やかさでした・・・ニコニコ


でも休憩所はどこも満員で、特に中国人が観光バス(中国語が書いてある)をチャーターして、ドッと押し寄せていました。



いそざき修の上昇気流

ボクのリクエストで、日蓮宗総本山の身延山久遠寺に参内してきました。

さすが、総本山だけあって、一見の価値ありです!!


いそざき修の上昇気流
途中、こんな文章が張ってありました。内容は、世間に受け入れられなくても、正義を貫き、善人であることの大切さを説いたものです。読んでいて、いいこと言うなあと感じ入りました。

宮澤賢治の「雨にも負けず、風にも負けず」の詩に感じが似てました。そういえば、宮澤賢治は、熱心な日蓮宗の信者でした。

こういう考え方が日蓮宗の根底にあるのかも知れません!?


いそざき修の上昇気流
帰りに、JAの桃の選別場に行って、結構いい桃を安~く買えました。

連絡いただければ、ナイショで場所を教えますよグッド!