あ~あ、疲れた! | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

選挙が終わって、初めての更新です。

結果は、2,236票で、14位でした。クラッカー

本音は、もう少し出るかなと思っていましたが、まずまずの結果でした。かお

今回は、みんなの党の公認をもらって初めての選挙ということで、いわゆる、空中戦を取り入れました。

駅前での朝立ちや夜立ち、ポスティング、個人演説会を取りやめて、街頭演説を多数行いました。

通常、こういった空中戦は比較的若い人がやると受けるようですが、ボクのように55歳の人間でも多少は受けたようです。合格

今までの選挙は、「地元以外では票は出てこない」というジンクスに縛られて、地上戦以外は取り入れていませんでしたが、そんなことは無いということを実証しました。

基本的に、地元意識は薄れ、浮動票化しているような気がします。得意げ

ちなみに、今回の選挙でボクの地元である久下・太井地区の投票率は、48.48%でした。しょぼん

このような低投票率で、前回より500票近くも伸ばせたのは、今回の戦術が当たったからのような気がします。

かつて、増田敏男元代議士が、「頼んだ分しか票は出ない」という名言を吐きましたが、全くその通りだったような気がします。ビックリマーク

しかし、その頼み方は、各候補者が工夫して、いろいろな方法があってしかるべきです。

何はともあれ、選挙が終わると、疲れがドッと出てきます。あせる

でも、70歳を超えて、選挙運動している人が何人もいるのだから、ボクもまだまだ頑張らなくては・・・グッド!