保育園園長会研修旅行 | いそざき修の上昇気流

いそざき修の上昇気流

ブログの説明を入力します。


いそざき修のたぎる情熱 いそざき修のたぎる情熱

少し間が開いてしまい、失礼しました。一昨日、昨日と山梨に行ってました。

熊谷市の私立の保育園21園の園長先生が、年に一度参加して行われる研修旅行に副会長という立場で行って参りました。

会長である、ことぶき乳児保育園の高田澄枝先生が今回の旅行の行程もほとんど組まれ、ボクは副会長でありながら、おんぶに抱っこでした。

上の写真は、初日の昼食で寄った山麓園というところで、外観がかやぶきで、自分で串焼きする、炉辺焼きでした。

通常、山梨に行くと「ほうとう」がほとんどですが、ここも最後にお付き合い程度に出てきました。

その後、久保田一竹美術館という着物を現代芸術作品にした、立派な建物の美術館に寄りました。ここは撮影禁止ということで皆さんに紹介できませんが、興味のある方は見てみたらいかがでしょうか。

最後に、ホテル鐘山(かねやまと読む)に着きましたが、大きな立派な建物で、お風呂も大きく、また土日ということで宿泊客も大勢いました。

仲居さんも若い方が多く、丁寧でした。料理もあわびなど高級なものも多く、思わず食べ過ぎたようです。茶室での抹茶サービスや甘酒もあり、他のホテルとの差別化もしっかりやっているなと感じました。

また広い庭園が売りのようで、夜はイルミネーションで綺麗でした。

ただ、土日の宿泊で22,000円と、最近の相場としては高めで、自腹だときついかなとという感じです。

余裕のある方は、話のタネにいかがでしょうか?

また、期待していた富士山は天気が悪く、全く顔を見せてくれませんでしたしょぼん

昨日の事は明日報告します・・・