皆様こんにちは!







フィットネスを通じて、機能改善・グループ指導の達人の鈴木です爆笑









今回は、以前コメンターとして

はた楽サロン 様にて私なりの考えを書かせていただいてました。

そんな中・・・


睡眠満足度不足で悩まれている方って多い!?


体に繋がる事が多いので再アップ、書かせていただきました。

是非ご一読ください!








{738CCB3F-A00E-4A71-A895-ED2200B9EDD9}

記事リンクはこちら




以下  鈴木コメント
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




皆様こんにちは!

ボディメイクアーティスト 鈴木です。

ストレスの関係から、睡眠不足・睡眠障害等の繋がりは深いものです。








この忙しい現代の中、やはり時間管理も重要な課題と言うべきなんでしょうか。

とてもやりくりが大変であると思います。

さて、ボディメイク(フィットネスインストラクター・トレーナー)としてお話しします。






今回記事にもありましたが、睡眠の‘満足度’については実に興味深いと感じました。

体を作るのに睡眠が大切であり、1日活動した脳を休ませること。

これが鬱防止にも繋がる大切な時間なのに、寝ても疲れが取れない!!
・・・なんて、非常に残念です。





さて、ほかにも原因はあります。

皆様は何が必要と思いますか?

それは・・・

運動   と   バランス(規則正しい)良い食事 です。





簡単に睡眠との関係でお話しすると・・
・運動 → 運動で傷ついた体の細胞を再生させる 
成長ホルモンの分泌を促進

・食事 → 成長ホルモン分泌に必要な様々な栄養素から働きを助ける
つまり、睡眠中の回復に必要なもの得る(例、アミノ酸等)


まとめますと

しっかり睡眠をとるためには、成長ホルモン分泌の為に軽い運動食事が必要







よって次の日が目覚めよく、元気な体とポジティブな気持ちに変われるかになります。

目覚めスッキリは最高ですよね!

体も元気にならなければ気持ちもポジティブになりませんよね?

病いは気からではありませんが、健康でなければやる気も出てはきませんからね。💦





ちなみに成長ホルモンが分泌される時、ノンレム睡眠・レム睡眠のバランスが取れている時が大切で、深い眠りも作り出す事で脳を休め、嫌な気持ちも軽減する事が出来ます。

つまり浅い眠りでは脳が休めませんからね。

この様に 良い睡眠を作り出すには

運動を少しでもおこなうこと
バランスの良い食事を心がけること








更に言うなれば、1日の中で時間管理が必要になってくると言うことです。

ともかくも、ご自分のペースでやってみるのをオススメです。








人間は生きている動物ですからね!
しっかり食べて、運動してよく寝ましょう♬

これが当たり前ではあるけども、管理が難しい

されど重要な体のリセットになります。











〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

{F7FE7EFE-8C3E-4480-A3BD-DD5297BE807E}



https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12306926049.html 

歯を美しくデンタルケア

最近使って効果的です♬