皆さまこんにちは!








機能改善により痩せやすい体を作るインストラクターの鈴木ですウインク

今日も体について語りたいと思います。

{1C24ED0B-40A9-4411-B6A9-08FFD63B7E07}



{074A97D6-C137-4D20-8309-50D739C8520E}




今日のテーマ


「足動きとお腹まわりの脂肪燃焼の関係について」


んな私ですが、フィットネスクラブでエアロビクスのレッスンをしています。

多い時間帯では、60人以上に同時に指導をしている私ですが・・・

そんな私が感じていることがあります。キョロキョロ













それは足はよく動いているのに体幹部(胴体部分)が動いていない、もしくは動き方が弱いと感じています。


簡単に言うと、足の動きがしょっぱい。


小さいからちょこちょこ動く省エネ動作。






そんな方のスタイルを見てみると、足はスマートだけどお腹まわりにお肉がついてる・・・

なんてお悩みの方いませんか。びっくり












た街中を歩いていると凄くお綺麗な方がいるとします。

ですが・・残念。ガーン

姿勢が悪く、からだの連動性が弱い方

背筋が伸びず姿勢がくずれていて残念です。









最近はビジネスマンも、ちゃんと自己管理をしている方だと姿勢から見られるという話しを聞きました。

日頃から運動をしていて、意識がついている方はビジネスの姿勢からも表れるようですね。









て、本題ですが

お腹まわりを燃やしたい・痩せたいと聞いて

まず腹筋やらなきゃって思いましたか?








そこのあなた!

まずは動きの連動性を大切されてはいかがでしょうか。





例えば

歩行動作は、足の歩幅を広くすると腕の振りも大きくなります。

すると胴体部分は ひねり の動作が出てきます。

つまり腹筋をより使って歩く事ができます。







そう・・・

連動性とは、日常にある動作をしっかり(大きく機能的に動く)事で、お腹まわりのシェイプは自然と出来てくるのです。

まずは歩く歩幅を意識して、お腹のひねりを感じながら日常に意識を与えてみましょう。

歩くだけで痩せやすくなる可能性が出てきます^ ^




ゎよ


してもう一つ。

足の裏側や指先の意識はありますか?

これは、人間が靴をはき始めた頃から退化が始まっていると言われています。

足を保護するようなって、指先・筋肉の機能が衰えたと言われます。





運動したり、日常の歩く動作ですら足裏の動きが活発でありいつも動かしています。

小指の力があれば、捻挫を防止したり。

指先の力で地面を蹴って早く走れます。

つまり足裏の力を使えばパフォーマンスも変わり、脂肪燃焼効果も変わる助けをしてくれるわけです。








足裏の指と手で握手して、引っ張ったりほぐしたりするだけで、

片足閉眼立ちのバランステストで長く立つ事が出来ました。

ほんの少しのアプローチをかけるだけで意識が変わります。







して、ここで大事な連動性です。

足の歩幅を大きくするのも大事ですが、人間足の先までコントロールができます。







これだけで足裏活性化できます。

この動作だけで筋肉の収縮が活動する事で、ふくらはぎのハリも緩みますよ!

足の指先からふくらはぎ繋がっていると感じられるハズです。ウインク
















●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


セミナー等スケジュールはこちら


・毎週木曜日 アトリエミロン

(千駄木駅すぐ・日暮里駅から8分)

10:30~11:15 機能改善&筋膜リリース

11:20~12:10 エンジョイエアロ


現在特別枠は準備中です。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


販売関係はこちら


鈴木宏堯ライダー契約

日本製の上質にこだわりのウェア

①クロエド ウェア注文

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12349425590.html?frm=theme

過去商品

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12333859013.html

鈴木オリジナルTシャツ第二弾!

クロエドコラボデザイン

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12281514140.html

クロエドのリンクはこちら♫

http://kred.jp/


鈴木宏堯出演 

②(株)メッツ  フィットネスDVD

http://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12255909575.html

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


Yahoo!公式映像 -GEKITEKI-

鈴木宏堯監修

team joyeux ダンスパフォーマンス

2017/1/6

http://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12237332698.html


なんだ坂乙坂チャンネル

Facebook TVに出演しました。

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12295657100.html


●○●○●○●○●○●○●○●


企業様向け ご依頼などのご案内はこちらから

https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12203020398.html 


プロフィールリンク

(レギュラーレッスン・自己紹介など)

http://profile.ameba.jp/detail/ame11non55nekochan/


ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1908476


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12306926049.html 

歯を美しくデンタルケア


https://ameblo.jp/ame11non55nekochan/entry-12296263497.html

燃やしま専科で燃やしませんか?(笑)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●