ル・レクチェのデニッシュを作る | 木之内美穂オフィシャルブログ「木之内美穂の美肌食」Powered by Ameba

ル・レクチェのデニッシュを作る

嬉しい贈り物~

 

西洋梨のル・レクチェ(#^.^#)

 

簡単にデニッシュを作りましたよ~

このフルーツは最高に美味しい!

 

ラフランスだけが西洋梨じゃないわよね

 

新潟が産地のル・レクチェは、香が芳醇で果肉が滑らか

生で食べるのが一番と思いながら

 

6個もあるので、1個だけ贅沢にもデニッシュを作りましたよ

 

まず皮を剥いて(柔らかいデリケートな果物です)4等分にします

レモン汁をふりかけ色止め後

6~7ミリ幅にスライス

 

市販のパイシートを4等分

 

自家製のカスタードクリームを乗せて

 

ル・レクチェを乗せます

 

ル・レクチェの上にグラニュー糖をふりかけ

 

200度に予熱したオーブンを180度に下げて15分焼いてから

 

200度に温度を上げて、さらに5分焼きます

 

粗熱がとれてから、表面に蜂蜜を塗ると

 

お店のような光沢です。

 

高級フルーツで(*_*;こんな・・・・いいのかしら?

 

でも、最高に美味しい!!!!とろける~

 

サクサクのパイ生地に、クリームのようなル・レクチェが

 

もう、たまりません(≧▽≦)

 

この秋、洋ナシは色々買いましたが

 

かたかったり、果肉がザラザラしていたり

 

なかなか美味しいのが少なかったの・・・

 

これは、もう大ファンの洋ナシになりました。

 

生産量が増えて、もう少しお値段が安くなるといいのですが

 

デリケートな為、生産は手間もかかり大変なようです

 

しかも、収穫から食べごろまで1か月以上かかったりする

 

大変な事ですよね

 

だからこそ、幻の洋ナシとまで言われるらしい

 

生産者の皆様

 

どうか、これからも頑張って下さい<m(__)m>